3月 2014 Archive

アンプティサッカー

皆さんはアンプティサッカーというサッカーをご存知でしょうか。

先日、国内のニュースにアンプティサッカーの日本選手権が開催されたというのがあったのですが、
私はこのニュースで初めてアンプティサッカーという言葉を知りました。

アンプティサッカーとは事故や病気などで足を切断せざるを得なくなった方々のためのサッカーで、
最近になって注目されているスポーツだそうです。

選手たちの移動はリハビリなどで使われている杖を使って行うために、
非常に疲れやすそうに思います。
そのためか試合時間はサッカーよりも短く25分ハーフだそうです。

日本ではまだマイナーなスポーツですが、
世界手には競技人口が増えていて、
ワールドカップも行われているといいますから、
国内でも今後は普及していくのかもしれません。

今のところパラリンピックの正式種目にはなっていませんが、
競技人口が増えれば将来的には採用される可能性もあるでしょう。

私はサッカーが好きでいろんなサッカーを見たつもりでしたが、
今までアンプティサッカーを知らなかったが恥ずかしく思いました。
なぜならネットでアンプティサッカーの試合の様子を撮影した動画を見たのですが、
選手の皆さんは障害を感じさせないほどいきいきとプレーされていて、
本当に楽しそうにしていたからです。

今後はもっと普及して、
いつかパラリンピックで金メダルをとってほしいと思います。

Posted by 学校給食ファン in ダイアリー

目元が変わる美容液

試してみました!まつげ美容液(*^_^*)
私が試したのは、 ビューティーラッシュで言うまつげ美容液なんです。

これ、@コスメでもすごい話題になってるまつげ美容液で、
ぐんぐん伸びるって評判なんですよ!?

確かにしばらく使っていると、
実際に伸びている!?
と思えてきました。

でも、いつの間にか目元に赤黒い染みが・・

これって色素沈着なのかな?

@コスメの口コミでも同じ様になったっていう人がちらりほらり。

これは副作用なのかもしれないけど、
使い方が間違ってたのかもしれませんねぇ。

もう一度説明書を読んでみると
つけすぎないようにって書いてありました。

私は調子に乗って二重にも三重にも塗っていたのが駄目だったようです;
仕方がないのでいったん使用中止して
回復を待ってみました。
使用中止してから相対週間ぐらいで
目元のシミは消えていきました。

その後どうしたかって?

懲りずに使い続けていますよ。

だってぐんぐん伸びるのは本当なのに
辞めちゃうのはできないんですσ(^◇^;)

ミセルDラインジェル

Posted by 学校給食ファン in 未分類 and tagged with ,

本日の子どもたち

朝食にかぼちゃのポタージュスープを出したら、喜んでくれました。

それを食べた後は自由時間です。

一番上の子は宿題をし始めました。

さすが小学三年生です。

次の子は、冷蔵庫に貼り付けてあるホワイトボードをとってきて絵を描きだしました。

ドラえもんにアンパンマン、その他よくわからないキャラを描いてます。

結構上手に描けてますが、宿題はやらなくてもいいのでしょうか。

三番目の子は、次の子が描いた絵に注文をつけています。

どうも自分の中で認められないらしいです。

口を出すのが飽きたのか、泣き落としで次の子からホワイトボードを取り上げました。

何を描くのか見てみたら、自分をかいていました。

本人の説明によると、上の子にいじめられて泣いてる絵だとか。

上の子達、何したの?

末っ子はといえば、かあちゃんにベッタリ。

ちょっと構うのをやめたら号泣です。

子どもたちはそれぞれ好きにのんびりと過ごしていました。

末っ子だけはまだ手がかかるけどね。

なんせまだ4ヶ月の赤ちゃんだから。

午後からは上二人は小学校のバレー部の練習に行きました。

下の子二人とのんびりした雰囲気で過ごそうと思います。

末っ子が寝てくれたら、3番目の子をかまってやれるんだけど、さてどうなりますことやら。

Posted by 学校給食ファン in ダイアリー

日曜日のできごと

主人が先生に用があるとかで朝食後に出かけて行ってしまったので、本日はわりと自由に過ごすことができる一日だ。
何時に帰ってくるか分からないということなので、結構時間があるけど、なにをしようかな。

昼食は手抜きにインスタントラーメンを食べるとして、夜はどうしよう?
いやいや、明日のパンも無いから焼かないといけないし、植物の植え替えもしないとならないし・・・・などと考えてみたら、まあやっぱりひんなにヒマはないですよね。

バジルとミントの世話が終わったら、他のハーブの植え替えもして、水にさして発根させたやつも移植してやらないと。
いいかげん何日も放りっぱなしでかわいそう。

唐辛子の収穫をしたあとは、吊るしておくかそれともザルでそのままにしておくか、ちょっと迷うところ。
どっちがいいかな。
それともそのまま冷凍してしまおうか・・・。

昨日の買い物は、こんにゃくとかそうめんとか、そんなものばかりだった。
暑くてあまり肉なんて食べたくないから、きっと今夜もそんな感じになるでしょう。

Posted by 学校給食ファン in ダイアリー

またまたすごい選手が現れました

 先週宮里美香が念願の初優勝をしたアメリカ女子のゴルフツアーですが、今週は15歳のアマチュア選手が優勝しました。
 リディア・コという韓国出身のニュージーランドの選手で2日目に首位に立つとそのまま逃げ切り優勝しました。年齢が15歳4カ月でアメリカ女子ツアーの最年少優勝記録を更新しての優勝でした。チェ・ナヨンや申ジエといったアメリカで賞金女王の経験がある選手や他のトッププレーヤーに交じってに優勝争いをして逃げ切ってしまうとはすごいことです。
 コ選手は今年1月のオーストラリア女子ツアーを14歳9カ月で優勝して、石川遼のプロ大会の世界最年少優勝記録を更新しました。2週間前の全米女子アマ選手権に優勝するなどの実績があり優勝するだけの実力は十分にありました。
 今年の日本の女子ツアーでもキム・ヒョージュという韓国の16歳のアマチュア選手が優勝して、今回のコ選手といい現在世界を席巻している韓国出身選手に続けとばかりに次から次と新たな強い韓国出身選手が現れます。日本人選手も世界に通用する若手選手が現れてほしいものです。

Posted by 学校給食ファン in ダイアリー