5月 2014 Archive

今日のお昼

今日は雨のため気温も昨日よりぐっと下がり肌寒いです。

そこで温かいものが食べたくなり、私の大好きなうどん屋さんにいきました。

手打ちうどんでコシがあって温冷共に美味しいです。

いつもシンプルなうどんに小さい天丼やカツ丼のセットですが、今日はカレーうどんに挑戦しました!
相変わらずうどんは美味!
カレーも辛さがちょうど良くはまりそうです。

心も身体もほっこりしました。

食後に欲しくなるのが甘いもの!
同じ建物の中に今川焼専門店がありまして、そこもまた美味!
でてくるのも早く、覚めてもおいしいんです。

一番好きなのがクリームです。

遊びにいった時や旅行にいった時などお店を見つけたら必ず買います(笑)
最近では冷凍食品にも登場して嬉しい限りです。

クリームはまだまだ数が少ないですが、これから増えてくれる事を願っています。

では、大好きなうどんに今川焼食べれたのでお仕事頑張りまーす!

Posted by 学校給食ファン in ダイアリー

電車に乗るゲーマー男

アウトレットに消費税が上がる前にと平日を狙って電車で行く事に。
大人3人と1歳の子供2人。
電車が混んでいない事を願い電車に…やはり平日といっても明日から消費税値上げやはり電車は座る事出来ない。
目的地までは各駅停車で9駅。
しばらくして席が1つ空き愚図り始めた子供と抱っこで1人が座りなんとか目的地まで。
問題は帰り大人3人歩き疲れて足が痛い。
子供達は何故かグズグズ。
帰りは座って帰りたいね~。
と期待しながら電車を待っていたんですが来た時よりも電車が混んでいてしばらく立つと運が良く2つ席が並んで空いたのでちょうど子供達も愚図っていたので本をみながら機嫌が良くなった所だった…年寄り夫婦が入って来ました。
私達と大分離れていたのですが1つ空いた席に足の悪いおばあちゃんが座ろうとした時に無理やりゲームをやりながら割り込んで座った若い男性。
しかもその男性そのおばーちゃんに離れた所の空いてる席指刺しあっち行けって~もちろん席離れてるし足が悪い…人はどんどん入ってくるあっと言う間に空いてる席はありません。
私は一部始終を見てしまった。
子供達はやっと落ち着いたけど席を譲るしかありませんでした。
私はあの光景をとっても恥ずかしく感じました。
自分が年をとって同じ事されたらと思うと本当に悲しくなりますね。

Posted by 学校給食ファン in ダイアリー

友人と徹夜でカラオケ!

 歌うことが大好きな友人とカラオケに長らく行っていないので、なんと徹夜でカラオケに行ってきました!日中しっかりと寝て、午後7時ころに集合しました。

 歩いて帰れる距離に家があるので、お酒を呑めるコースをつけました。
ひさしぶりのお酒にとても嬉しくなりました(^o^)さっそく友人が歌い始めました。
友人は歌うことが好きなだけでなく歌うのがとても上手なので、聞いていても飽きないのです。

 お酒を呑み、テンションが上がってきた頃に、曲に合わせてみんなで踊り始めました(笑)いつもなら日付がかわる頃にみんなで眠そうにしているのですが、今回はお酒の力とひさしぶりではしゃいでいたこともあり、閉店間際まで皆元気に踊ったり歌ったりしました!若いって素晴らしいですね。

 徹夜でカラオケは楽しいのですが、非常に体力がいるので若いうちにしかできないことだと思っています。
若いうちにたくさん遊んでおきたいなあと思いました(^-^)

Posted by 学校給食ファン in ダイアリー

そろそろ衣替えの季節

 昨日の帰り道、ぽつぽつ桜のつぼみが一つ二つと開いてきたかなと思っていたら、今朝はもう満開。
いまだに冬のコートを着て出勤しているのは私一人だけ。
いくら寒がりで有名といっても、さすがに恥ずかしい。

 そろそろ衣替えをしなければいけない季節なのかなとは思いながらも、いざ日曜日がくるとめんどうくさくなり、毎週先送り。
今週の日曜日こそは掃除もかねて絶対やるぞ!
 毎年、やっと重い腰を上げてクローゼットや押入れを開いてみると全く作業が進まない。
懐かしいものがたくさん出てきてしまい、見入ってしまうから。
どの洋服も買ったときの思い入れがあるから捨てられない。
こうやって荷物がどんどん増えてしまいます。
数年前に買った服でまた着用するときは来ないのだろうなぁ。
わかってはいるんだけど。

時間がとてもかかってしまいます。

Posted by 学校給食ファン in ダイアリー