11月 2014 Archive

ウルトラマンフェスティバル

先日、家族でウルトラマンフェスティバルへ行ってきました。

ウルトラマンが大好きな3歳の息子。

行く前からずっと楽しみにしていて、電車の中ではまだ着かないの?まだ着かないの?とうるさかった~(笑)
会場に着くなり、たくさんのウルトラマンがずらりと並んでいて息子、大興奮!
ウルトラマンのポーズで写真を撮ったり、会場内をぐるりと走る電車に乗ったりして楽しみました。

ショーの時間になって決められた席へ。

前から4列目の見やすい席。

ショーが始まるとタロウやセブン、ギンガなど好きなのが出てきて、これまた大興奮!
イスに座りながら一緒に戦ってました。

パパの膝に座っていた1歳の娘は音にびっくりしたのか少し怖がっていてパパにしっかりつかまっていました。

ショーは私もすごく楽しかった。

ショーが終わってグッズ売り場へ。

息子の目はキラキラ!
あれもこれもと色々物色していたけど、私、そんな太っ腹ではありません。

とりあえず限定品だけはゲット。

その他はごまかしました。

人がたくさんいて疲れたけど、息子は楽しめたようだし大満足なイベントでした。

Posted by 学校給食ファン in ダイアリー

あわら温泉

この話は、相当古い話となります。

それは化学品のメーカとして、営業をして10年位の頃

営業の開発部門があり、その次長さん大先輩で日頃から

気質が合い御世話になっておりました。

ある時私は福井の化学会社の研究所2ヶ所へ、次長は

大学との先生と約束がある、と言う事で京都で待合い

向かいました。

次長の言うには、ビジネスホテルに泊まっても味気ない、

あわら温泉、安い所押さえてくれと、それはいい案だ、と

電話で交渉して、旅館に着きまして立派な構えと、ロビー

にビックリ、部屋への案内中次長は、価格の割りに立派や

ないか、と脇をつつく始末で、でも直ぐ裏側の旧建物と分り

納得しました。

その夜、2人で相当盛り上がり、呑みすぎて明くる日、仲居

さんに、私も永くこの仕事しているが、あんた達みたいによく呑む

人は初めてです、もうビックリしたと言われる始末。

案の定2人は二日酔いで、頭ガンガン今度からこんなに

呑むの止めようで、言いながら仕事に向かいました。

Posted by 学校給食ファン in ダイアリー