ホームページ Posts

ドットインストールのHTMLとCSSの講習を受けて

私が現在、プログラミングの勉強として使用しているドットインストールで今日、HTMLとCSSの無料動画を全部見る事が出来ました。正直一度習ったことがある内容である為、どんなものか3時間ほどかけて動画を見続けましたが、シンプルにまとまっており、今後も様々なプログラミングを学ぶうえで取り組んでいこうと思うようになりました。
私が以前習ったホームページ作りに必要なHTMLはドットインストールと同様、書く必要な単語の説明とどのようにホームページに映るのかを説明したモノであったが、ドットインストールでは、短い時間でなぜこの動作が必要なのか合理的に説明していた為、非常に納得感を残すものとなっている為、頭に残りやすい。
今後はJavascriptを通して、動的なサイト作りに関わる形になると思っているが、私の平日の予定は会社で働く必要がある為、その勉強と並行して行わなければならない。ABAPの内容は難しいが、繰り返し練習すれば覚えられると思っており、また繰り返し、同じ作業を行えば自然を体に身に着くと考えられます。
故に会社内ではABAPの勉強を、家では今後のホームページ作りに必要なプログラミング作りの勉強に力を入れ、取り組んでいく事が安定した勉強になると考えられます。

Posted by 学校給食ファン in ダイアリー and tagged with ,